* admin * NewEntry *
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-18 (Tue)
よっちんさまから情報を頂きました。
栃木のチェックを忘れていたので、助かりました。
いつも本当にありがとうございます。

宇都宮市保健所
・収容日/2011年10月14日
・収容場所/上桑島町
・種類/犬雑種
・毛色/黒
・性別/メス
・体格/小
・保管抑留期限/10月19日

電話にて問い合わせをしました。
この地域には野犬が多く(とは言え、元は飼い犬かもしれませんよ)
その中の1匹、仔犬だという事です。
それでも念のため、直メールを教えていただき、
ペコちゃんの画像を送って、確認をお願いしました。
返信が着ましたら、こちらでご報告させていただきます。

【10/18 追記】
メールを送ると宇都宮保健所よりすぐに電話が来ました。
ペコちゃんの画像を見て頂き、
今回保護された子は、ペコちゃんではないと、再確認して頂きました。
また、迷子犬として登録してもらいました。
画像が掲載されていない件も、今時時代遅れだと、はっきり伝えました。

ペコちゃんが居なくなった5月に各保健所には連絡をしているはずなのですが、
この辺りも、初動でどのような届出をしているのかはっきりしません。
どうしても押さえておかなくてはいけない所は、
何度かメールや郵送でペコちゃんの写真を送っています。
あー、ペコちゃんね。と言ってくれる所と、
初めて聞きましたとばかりきょとんとしている所もあります。
もっと、危機感を持って個体に対応をしてほしいです。

---
宇都宮保健所は、画像がありません。保健所で収容した子の画像も無いんです。
迷子の子を捜している家族の気持ちを思えば、たった1枚の画像がどれだけ
気持ちの上で救いになるか、一度考えてほしいです。
数日で殺処分されてしまうんですよ...
そんな運命にある子たちを、しっかりと示す必要もあると思うのです。

今日もあちらこちらの保健所でたくさんの子の画像が更新されていました。
ほとんどが飼い犬だった子でしょう。
飼い主さんの元帰る子もいます。でも----
年間約30万頭(08年度)近くの子が殺される。
人間ってなんでこれほどに傲慢で怠慢で、残酷なのかな....
新しく始まったドラマに涙したり、
川にきたアザラシに住民票を出したりも良いけど、
被災地で見殺しにされている動物や、
毎日窒息死されている動物がいる事も忘れないでほしい。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

