* admin * NewEntry *
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-21 (Wed)
熊谷保健所の頁内、「個人で保護している犬」で気になる子が。
ネットの掲載は昨日までで、午前中に辛うじて削除されずに残っていました。

熊谷保健所に電話をして問い合わせ、
個人宅の犬の確認をして頂き、折り返し連絡を頂きました。
担当者:T川さま。

残念ですがペコちゃんではありませんでした。


個人で保護している犬の情報を詳しく、または画像があると、
とても助かります。
埼玉では、こことの保健所だけ、鴻巣保健所がこのサービスをしています。
(9/23 はにママさんより連絡を受け訂正

画像も1枚の所や、数枚載せている所など、同じ件でも管轄によって異なります。
なるべく見つけやすい形で掲載してくれれば、殺処分される子も減り、
飼い主にとっても、迷子になった子にとっても、
そして職員の方にとっても良い事だと思うのです。

こちらの保健所管轄内も多頭崩壊など、いろいろあるそうですが、
今日の担当者の方はとても親身になって対応してくれました。

お互い敵対せずに、それぞれが努力して、規制を高め、
あらゆる側面から、殺処分を減らせていければと常々思います。

| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

