* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-27 (Wed)
今日は歩きでなおかつ1人での捜索だったので、
入間川など、広範囲の捜索が出来ませんでした。

初心に戻り、
ペコちゃんがいなくなった川越市南大塚5丁目周辺の聞き込みをする事にしました。

まずは、西川越にある保健所を訪れ、一時預かりさんが届出をした日を確認、
気になっていた、迷子になった5/2から保健所に届けたタイムラグの間に、
殺処分された子がいないか、しっかり確認したかったのです。
ペコちゃんがいなくなったのは5/2 未明から早朝、
そして保健所に届けた日は5/6だったそうです。
4日間の間に、殺処分された子はいなかったと、職員の方から確実に返答頂きました。
DSC04606.jpg   DSC04608.jpg
誰も歩いていない…

DSC04607.jpg

DSC04609.jpg
畑を通り過ぎると立派な建物が!

最近は、殺処分される子がとても少なくなっているそうです。
譲渡などで、新たな生活を向かえる子が多いそうです。
ただし、飼い主の持ち込みの場合は、殺処分の対象になるそうです。
放し飼いをして苦情が来て、捕獲(保護)する場合も時々あるとの事。

りっぱな保健所を後に、JR川越駅まで行って、そこから西武線にて南大塚まで。
下記はチラシを渡して聞き込みをした場所。
・南大塚駅
・南大塚駅前 花屋さん
・大東南公民館
・南台のヤクルト事務所
・中台通り---中台ゴルフセンター
・     ---ヤマト運輸
・     ---川越地域生協出荷組合(運送)
・川越刑務所/玄関にいた職員に聞くと敷地内に犬が入り込めばすぐに分かるそうです
・日本通運川越配送センター
・ローソン 狭山青柳店
・佐藤運輸 狭山車庫(運送)
・森永製菓川越配送センター
・南大塚駅前 交番  ☆交番以外はチラシを渡しました

DSC04610.jpg
ペコちゃんが通ったであろう、南大塚5丁目付近。
どんな思いで、この辺りを歩いたのかなぁ...お家に帰りたかったんだよね。
そう思うと、歩きながらも涙が止め処もなく出てきた…

DSC04611.jpg
刑務所からローソンへ向かう途中

   
DSC04612.jpg
南大塚駅近くの森永配送センター
運転手に聞いてみてくれると言ってくれた


誰一人、ペコちゃんを見た人はいなかった。


福島から保護した人も関わってくれた団体も今はペコちゃんの捜索をしていない。
大人数で行えば、見つかるものではないかもしれないけれど、
ペコちゃんと飼い主さんに申し訳ないという思いはもう沸かないのだろうか。
知らない土地で迷子になり、あまりにもペコちゃんが可哀想…
出来る事なら時間を戻してほしい。  ペコちゃん、早く、出ておいで。
| #1過去log | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する

