* admin * NewEntry *
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-28 (Fri)
ペコちゃんの事が今でもきになっていますと、
Kさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。
その一方、一緒に捜していた仲間からは、捜索を中止して以来、
まったく連絡もありません。何もなかったように…

実際にお会いした事がなくても、
ペコちゃんを心配してコメントをくれる方がいます。
その違いは何なのでしょうか...?

連絡をくれたから、ペコちゃんが見つかるわけでもない。
でも、そっと声をかけてくれる→気持ちが共有できると言う事は、
ペコちゃんを想っている事なんだと思う。

Kさん、コメントをありがとう。何度も何度も読み直しました。
捜していた時と同じようにペコちゃんの顔が目に浮かび、
捜しに行った川越の街が走馬灯のように頭に駆け巡りました。

無責任な預かりの家から、忽然と消えてしまったペコちゃん、
どこかで、元気に過していてね。今が一番幸せって、言ってね...!!!

何度も言いますが、原発の事故が無ければ、このような不幸な出来事はなかった。
危険だと承知しながら騙し騙し続けてきた原発。
そして、たとえ1匹でも命を救うと言う謙虚な気持ちがあれば、
ペコちゃんは、迷子にならなかった。

すべて、ヒューマンエラーです。
エラーを起こしたら、より謙虚になり、その罪を背負うべきなのです。
最大限の責任を取るべきなのです。

先日、希望の牧場~ふくしま~さんの忘年会に参加しました。
家畜の話と捉えてしまうと、
「私は分からない」とか、
「どうせ食べられてしまう運命なんでしょ?」などと言う声があるそうです。

希望の牧場~ふくしま~さんの今は、家畜だけの問題ではなく、
原発事故が人生をどのように変えてしまうのか、そういう問題だと思います。

是非、こちらのBlogをご覧になってください。
希望の牧場~ふくしま~




島国特有の言葉 水に流す

すべて水に流し、無かったことにして良いのでしょうか?
そのうち私たちの存在も無かったことにされそうで、本当に恐ろしいです。

| ≪日々思う事≫ | COM(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

