* admin * NewEntry *
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
昨年、3・11---特に原発事故で、多くのコが飼い主さんとはぐれてしまい、
いろいろなサイトで、お互いを捜しあうメッセージや画像が、溢れていた。

どこかのサイトでひかりちゃんを捜している飼い主さんのメッセージが載っていたように記憶する。
その一方で、このコを知りませんか? と飼い主さんに呼びかけるメッセージもあった。

私が気が付いた時には、もうすでに保護しているところに何件も連絡が入って様子で、
新しい家で暮らすひかりちゃんを、福島の飼い主さんが確認するところ・・だったと思う。
数日後、ひかりちゃんの家族が判明したお知らせが出ていた。
良かった! このコの飼い主さんが見つかったんだ!!

迷子のサイトもいくつか立ち上がり、
一件ずつ丁寧にマッチングして、少しずつ飼い主さんが判明してきてはいたけど、
大半は、捜すコも飼い主さんも見つからず、似ているコの写真がいくつも貼られては、
似ているけれど違います・・・と返信されていた。

だから、ひかりちゃんの飼い主さんが見つかった時は、とっても嬉しくて・・・!
でも、ひかりちゃんは飼い主さんの元に帰れず、新しいお家でそのまま家族として残る事になった。

新しいお家のひかりちゃんは、とても大事にされ、
写真のひかりちゃんは、いつもひまわりのような笑顔だった。

希望のひかり☆

置き去りにされたコたちが、亡くなっていく様子がニュースやBlogで紹介され、
毎日悲しいニュースばかりだったけど、
ひかりちゃんの幸せそうな日々の写真を見ると、気持ちが落ち着きとても優しい気分になれた。

ひかりちゃん、一年経った5月に
....たくさんの愛情に包まれて過していたけれど---調子を崩し、見守れながら旅立って行った・・・

Blogでこのように書かれていました。
≪被災地の希望の光となるように名づけた「ひかり」≫

ひまわりのようなひかりちゃんの笑顔も忘れないけれど、
ひかりちゃんを家族に迎えたひかりちゃんのママの事も忘れません。

ひかりちゃん、安らかに。そして希望をありがとう。
| ≪日々思う事≫ | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

