* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-18 (Fri)
いつもペコちゃんの情報をお知らせ頂き、感謝しています。
至らない所が多々ある中で、
温かく見守ってくれた事を心から嬉しく思っています。

実は、昨日ペコちゃんの飼い主さまから電話で連絡がありました。
捜索をお終いにしたいと…

飼い主さんは、今でも避難所生活を送っています。
もう一年以上です。不自由な生活を余儀なく送っていらっしゃいます。
その上、ペコちゃんと離れ離れになってから眠れない日々を過し、体調を崩されたそうです。

お終いにしたい理由は、
・犬の写真を見るのが、とても辛い事。 
 ペコちゃんに似ている収容犬が居た時には、
 毎回飼い主さんに確認をしてもらっていました。

長い放浪生活で変わり果てているかもしれないペコちゃんを
 ペコちゃんだと、決断する自信がない


との事です。

多くの方に協力を頂いている中で、
飼い主さんと直接連絡が取れるスタッフ4名で、
今後こちらのBlogをどのようにしていくか、相談しています。

もしかしたら、更新はせずに記録として残していくかもしれません。
また、今までと同じように、似たコが居た時には記事を更新していくかもしれません。
ただ、飼い主さんの大きな負担になる画像を見ての確認は、
当面(いつまでとお約束はできません)できないのは事実です。

いつか、このような日が来てしまう…
そんな日はあってはいけない--- 私の中でも揺れ動いています。

最後に、飼い主さんは、
福島に似ている埼玉の地で、ペコちゃんは大切に可愛がられて過していると、
そう思っています---と、仰いました。

私も今はその気持ちで一杯です。

応援、協力してくださった方には、どう説明したら良いか、悩みました。
素直に今の状況、そして気持ちをお伝えするのが、一番良い事だと思いました。

今後の私たちの活動については、ここでしっかりとご報告いたします。
ほんの少し、お時間を下さい。

宜しくお願いします。

2012年5月18日  チャチャ丸拝 
| ≪お知らせ≫ | COM(2) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

