* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-09 (Thu)
2/9
よっちんさんからの情報です。

京都保健福祉局 保健衛生推進室
京都市家庭動物相談所 TEL:075-671-0336
保護情報頁

◇犬-1◇
・相談所受入日:1月31日
・保護日:1月31日  ・保護場所:左京区上高野上畑町
・品種:雑種  ・毛色:茶黒(背中部分黒多め)
・性別:メス  ・推定年齢:3~8才  ・体格:中~大
・備考:首輪等なし 折れ耳 削痩

画像なし、公示期限の掲載なし。

【2/9 追記】
電話にて問い合わせをし、
アドレスを伺いペコちゃんのBlogにて画像の確認をしてもらいました。
担当:S藤さま
保護されているコは黒が少しで、もっと茶色が多く、
耳は、ラブのように大きく立ち耳にならずに垂れているそうです。
鼻回りの白い部分はない との事からペコちゃんではないと判断いたしました。
とても怖がりだそうで、早くお家に戻れる事を切に願います。

*犬を収容し、殺処分する場所は、市、県によっていろいろな呼び名があります。
保健所、動物愛護センター、動物指導センター、そしてここのような相談所。
どこで収容しているのか、統一した呼び名、統一したWebはできないものでしょうか。
1つのサイトに集約してキーワード検索できれば、もっと見つかるコも増える、
すなわち殺されるコが減ると思うのですが...
各々の管轄所でWeb管理している費用と、一括にまとめる費用、
そう違わないと思うのですが、ITに詳しい方、是非教えてください。
データベース、すぐにでもほしいなぁ。。。。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

