* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-16 (Wed)
はにママさんと保健所回りをし、
その後南大塚付近のポスティングと聞き込みをしました。

2011_11_16_1
朝霞駅から

2011_11_16_2
少し池袋に戻りながら

2011_11_16_3
図書館前の並木道を通り抜け

2011_11_16_4

話題になった公務員宿舎の横を通り、朝霞保健所へ。

1Fの担当課にオジャマして、
5月2日からの収容記録、個人で保護した犬の情報、捕獲依頼など、
時間をかけて、あらゆる情報の記録を見直して頂きました。
記録には、ナッピーさんが送ってくれた手紙とチラシもありましたが、
一番最初に送られたFAXは画像が真っ黒で、犬の識別が出来ない状態。
こんなのが送られてきたら、突っ返して良いと思います。

その後、居なくなった管轄の川越保健所へ。
担当:Oさんとは、何度も電話で話していますが、お会いするのは初めて。
背のすらっとしていて、とても仕事のできそうな方
名前を言うと、すぐに私だと分かってくれて、
書類を持って、窓口とは別の場所で時間を作ってくれました。

言い方が適当かどうか分かりませんが、縋る所はやっぱりここなのです。
目撃した情報も、個人が保護した情報も、そして収容された子の情報も、
川越市内の迷子犬については、ここに情報が集まります。

はにママさんが、いままでのご自分の体験なども踏まえて、
5月2日から収容された子、譲渡された子、殺処分された子、
目撃された子の情報、個人で保護されている子の情報、
あらゆる情報を何度も聞きいてくれました。
8月上旬、黒い子 オスが殺処分されてしまいましたが、
1/4は飼い主さんの元へ、その他の子は譲渡されたりで、
なるべく殺処分しないように努力されている様子が良く分かりました。

また公示4日ですが、
もし5/2に収容されても殺処分されるのは5/18、
1週間ほど猶予を見て、飼い主さんが迎えに来るのを待っているようです。

残念ながら新たにペコちゃんに繋がる情報はありませんでした。
Oさんに
「私から連絡があるまでは、ずっとお願いしますね…」と頭を下げて頼み、
川越保健所を後にしました。

ペコちゃんがいなくなった一時預かり宅から、
地図で言うと下=ふじみ野市側に向けてポスティングと聞き込みをしました。

2011_11_16_5 2011_11_16_8

2011_11_16_6

こんな所ばかり、私有地なので、勝手に入る訳にも行きません。
でも、近所の人が犬の散歩に入ったり、そこそこ手入れもしてあるので、
もし何か異変があれば気がつくのでは---と思っています。

犬の散歩の方、数人にもチラシを渡し、ポスティングをしていると、
あっという間に辺りが暗くなってきました。
数回は訪れたと言えども土地勘がほとんどなく、ちょっと迷子に
関越から聞えてくる車の音を頼りに、やっと知っている道に!
2011_11_16_7

ペコちゃんが通ったはずのこの道を通って駅に向かいました。

夕焼けが紫色の空に変わる頃、17:30頃駅に辿り着き、
あまりいろいろな事を考えずに電車に乗り込み、
やっと座れた所で、熟睡してしまいました。
気がついたら、乗り換える駅を通り越し、隣りのF駅まで

はにママさん、今回はとても疲れたね。
これからの捜索についても、また考えなくては...
| #1過去log | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する

