* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-30 (Wed)
東京都杉並区今川4丁目からサビ猫の(旧)アンズちゃんを捜しています。
とても人懐っこいコだそうです。
昨年7/20に里親さん宅にて火事があり、その際行方不明になったそうです。
似たコを見かけたら、こちらにコメントを下さい。
または左サイドバーのメールフォームからご連絡をください。
1日も早く見つけてあげたいです。

詳細などは下記をご覧下さい。

| 【捜索中/情報をお待ちしています】 | COM(0) |
2013-01-21 (Mon)
2012年8月5日名古屋市緑区鳴海町姥子山なるみグランド夏祭り会場付近で行方不明に*
マンション上層階で室内飼いのため、外の生活を知りません。
行方不明になった付近でネコちゃんが集まっているえさ場など
ご存知の方は ご連絡よろしくお願い致します。

bi_chan_2.jpg   

bi_chan_1.jpg


びぃちゃん♀ 避妊済 3歳
体長40~45cmぐらい、行方不明当時の体重4.3kg*

*行方不明になって5カ月以上 やせている可能性があります
*時間が経過しており遠くへ行っている可能性もあります。


bi_chan_3.jpg
連絡先 ohirorin7788☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください。
びぃちゃんんの飼い主さん、たかださんまでお願いします。
 
| 【捜索中/情報をお待ちしています】 | COM(1) |
2013-01-10 (Thu)
ペコちゃん探しは、もう終了したのですが、どうしても気になるコがいて、
私ではどうする事もできず、飼い主さんに画像を見てもらいました。

埼玉動物愛護ふれあいセンター
耳の大きさなどから、ペコちゃんではない事が分かりました。

センターの係りの方は、電話で丁寧に話を聞いてくれました。
そして、収容されているコの別の画像も送ってくれました。
また、こちらから送ったペコちゃんの画像と丁寧に見比べて、
違いなどを教えてくれました。嬉しかったです...忙しい中、ありがとうございました。


収容されているコがペコちゃんではない---------
飼い主が見つからなければ、似ているそのコは、時期が来れば殺処分になるのです。

辛い、辛い。何もしていないのに、苦しんで苦しんで死んでいくのです。

このセンターに収容されている猫さんのページも見ました。
首輪の付いているコが2匹も収容されています。
1/4に収容されて、まだ飼い主が見つかっていないのです。

どういうことなんだろう...自分の家族がいなくなって捜さないって、
一体どういうことなんだろう…

命って、そんなに軽く扱って良いの?

ペコちゃんを捜してると、たくさんの収容されているコを見て本当に落ち込んでしまう。

次に見る時には、このコの命は存在しない。命ってそんなものなの?


| ≪保健所の情報≫ | COM(2) |
2013-01-01 (Tue)
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年こそ!
理不尽に殺されていく弱い命が1つでも減りますように!
間違った行政の仕組みが早く改善され、殺処分ゼロが実現しますように!
そのために、どうか皆さんのお力も貸してください。

70.gif    19.gif    73.gif



先ほど、ペコちゃん*の飼い主さんからメールを頂きました。

*葛尾村から保護され、
埼玉県川越市南大塚5丁目の一時預かり宅から居なくなったコです。
飼い主さんは避難生活、ペコちゃんを捜す事が出来ず、代理で捜していました。
迷子から一年を目処に2012年5月に捜索を打ち切りました。
飼い主さん、
ずっとずっとペコちゃんの事を思って過しているんだろうな...と思うと、胸が痛います。
もっと早い段階で捜していれば、違った結果が出ていたのでは? と自身で後悔しています。
すぐに見つかると思っていたのに、手がかりは1つもなかった。
簡単に取れてしまう迷子札をつけていたのに、それすら見つからなかった。
なぜなんだろうと今でも思う。。。

何度も捜しに行った川越は、福島の自然によく似ているそうです。
それを聞いて、少し安心しました。

未だに---かわいそうでペコちゃんの写真を正視できません。
どこかで、元気に過していると信じています。いえ、正確には信じたい。

いつもで犠牲になるのは、弱い命。
知恵も力もある人間がどうして救う事ができないんだろうか?

| ≪お知らせ≫ | COM(2) |
