* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-28 (Fri)
ペコちゃんの事が今でもきになっていますと、
Kさんからコメントを頂きました。ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。
その一方、一緒に捜していた仲間からは、捜索を中止して以来、
まったく連絡もありません。何もなかったように…

実際にお会いした事がなくても、
ペコちゃんを心配してコメントをくれる方がいます。
その違いは何なのでしょうか...?

連絡をくれたから、ペコちゃんが見つかるわけでもない。
でも、そっと声をかけてくれる→気持ちが共有できると言う事は、
ペコちゃんを想っている事なんだと思う。

Kさん、コメントをありがとう。何度も何度も読み直しました。
捜していた時と同じようにペコちゃんの顔が目に浮かび、
捜しに行った川越の街が走馬灯のように頭に駆け巡りました。

無責任な預かりの家から、忽然と消えてしまったペコちゃん、
どこかで、元気に過していてね。今が一番幸せって、言ってね...!!!

何度も言いますが、原発の事故が無ければ、このような不幸な出来事はなかった。
危険だと承知しながら騙し騙し続けてきた原発。
そして、たとえ1匹でも命を救うと言う謙虚な気持ちがあれば、
ペコちゃんは、迷子にならなかった。

すべて、ヒューマンエラーです。
エラーを起こしたら、より謙虚になり、その罪を背負うべきなのです。
最大限の責任を取るべきなのです。

先日、希望の牧場~ふくしま~さんの忘年会に参加しました。
家畜の話と捉えてしまうと、
「私は分からない」とか、
「どうせ食べられてしまう運命なんでしょ?」などと言う声があるそうです。

希望の牧場~ふくしま~さんの今は、家畜だけの問題ではなく、
原発事故が人生をどのように変えてしまうのか、そういう問題だと思います。

是非、こちらのBlogをご覧になってください。
希望の牧場~ふくしま~




島国特有の言葉 水に流す

すべて水に流し、無かったことにして良いのでしょうか?
そのうち私たちの存在も無かったことにされそうで、本当に恐ろしいです。

| ≪日々思う事≫ | COM(0) |
2012-12-13 (Thu)
原発事故で取り残されたコたち、
あの日から、積極的に保護しようとはしなかった国、県、そして加害者東電。

何度も何度も電話をした。環境省にも、東電にも、どうぶつ救援本部にも。
環境省は、ボランティアが勝手に入って、勝手にしてる行為とまで暴言を吐いた。
東電は人を助ける事が先なので・・・と言った。
じゃ、人はしっかり補償したのか? と反対に問いたい。

節電や原発稼動に関しては、サクサクと動くくせに、
※一部で、塩水で冷却すると廃炉になるので冷温作業が遅れたとも言われている
※廃炉決定は、あの酷い原発の状態を以って、相当遅れて勝俣が発表
3号機
(2011/3/14)
この状態で、まだ使おうとしていたなんて、アフォですよ


そんな中で、楢葉町から一人の村議員さんが立ち上がりました。
日本未来の党から公認を受け、福島5区から出馬する事になった松本喜一さんです。

取り残されたペットや家畜に対しても、地元の方と協力して救援に携わっているそうです。
こちらの記事をご覧下さい→ みなしご救援隊のBlog

選挙まであと数日ですが、ボランティアさんを募集中。
こちらをご覧下さいね☆

いわき市を中心に活動されているようなので、是非問い合わせをしてみてください。
| ≪原発の事故で残されたコ≫ | COM(1) |
2012-12-11 (Tue)
環境省が我々に意見を求めています。

ペットショップのあり方、保健所やセンターでの収容動物の処遇などなどです。

私たちが声を挙げなければ、これでよしとされてしまいます。
【苦しみもがいて殺されるコ】を減らす努力をしなくて良い!と言う事です。

是非、皆さんも意見を提出してください。

参考例はコチラです。提出方法なども参考に!


ホームレスキャット(もままさん)
① 記入例 
(じゅるのしっぽさんのコピペ)

たまにはネコの夢もみる
② 記入例

じゅるのしっぽ
③ 記入例

難しい言葉で書く必要なんて、無いんです。
おかしい事はおかしいと、命を救う目線で考え、それを伝えましょう!

期日は明日まで!!

-------------
先ほど提出したのですが、環境省の法定がすでにずれている。

たとえば、
Ⅵ 犬猫の引取りを拒否できる場合について (改正法第35 条第1項但し書き)
第7条第4項の規定の趣旨に照らして引取りを求める相当の事由がない
と認められる場合として以下の場合を規定する。
犬猫等販売業者から引取りを求められた場合(法定事項)
① 繰り返し引取りを求められた場合

業者から犬猫を引取ってくれって要請がある事自体、
それも繰り返しあるなんて、ここからしておかしい。
繰り返しも何も、一度でもあったら行政指導や、営業停止など、
強い姿勢で対処しなければ引取りの犬猫の頭数など、減りません。

さて、引取りを拒否したらどうなるのでしょうか?
公園や山、林などに遺棄したり、実験動物として払い下げになるのでは?
これでは抜本的な対策にはなりません。
| ≪お知らせ≫ | COM(3) |
