* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-31 (Mon)
ナッピーさんからの情報です。
すべて、茨城の個人で保護されている犬です。

画像があれば、助かるのですが...
センターに電話をしても、保護したのが警察だったり、
個人の方だと、またそちらに問い合わせをし直さないと
詳細がまったく分からないのです。
警察に届出が出ていても、実際に保護した子を見ていなければ、
ペコちゃんの特徴を言っても警察の人は判断できません。
保護している個人宅の電話番号を聞く訳にはいきません。
すると、確認までに何日も経ってしまう。
そうこうしている内に、センターに連れてこられる場合もあるのです。
1枚画像があれば、たくさんの人が情報を共有できるのに----!

・保護日10月22日、雑種(甲斐犬風)、毛色はこげ茶、オス
・保護日10月20日、雑種、毛色は黒白(胸・鼻・足先が白で、垂れ耳)、オス
・保護日9月5日、雑種(ラブラドール系)、毛色が黒・褐色、オス
3匹とも間違いなくオスということで、ペコちゃんではありませんでした。

こちらも確認した所、ペコちゃんではありませんでした。
・保護日10月24日、雑種、茶黒、オスメス不明、←立ち耳で、毛は白いところはなし。
・保護日10月24日、雑種、濃い茶、メス、←垂れ耳じゃない、
           茶一色(柴みたいな)で甲斐犬のようにまだらではない。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
2011-10-30 (Sun)
東京都北区より緊急HELPです!
迷子の黒猫メス15歳を捜しています(東京都北区)

クロちゃんが、
2010年12月9日より迷子になっています。
どんな些細な情報でも結構です。
ご連絡を下さい。

詳しくは 「deracine photo diary」deracineさんまで
または、コチラ、チャチャ丸まで 

| 捜索中【北区/クロちゃん】 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
よっちんさまから毎日貴重な情報を頂いています。
本当にありがとうございます。

私はもちろんの事、ナッピーさん、はにママさん、TURAさん、
飼い主さんにとっても、きっと心の支えになると思います。
そしてペコちゃんにとっても…!!!!

・届 出:8月16日
・保護日時と場所:宇都宮市 8月15日
・特 徴:雑? 黒茶、腹は白、老犬、太め、赤革
・大きさ:中

今日は役所が休みなので、月曜日にペコちゃんかどうか確認いたします。

*情報欄に画像を載せてほしい。載せてください!!

【11/01 追記】
保護主さんと連絡がつきました。
保護された犬は、
茶色に黒、白の混ざった子で、黒い犬ではないとの事でした。
残念ながら、ペコちゃんではありませんでした。

【10/31 追記】
宇都宮保健所に電話で問い合わせをしました。
個人の方に連絡をしてくれましたが、お留守でした。
直接私が電話をしても良い(この方が了承済み)との事なので、
電話番号を教えていただきました。

このBlogを職員の方に教えて、画像の登録をお願いしました。
=確か先日も同じ事を頼んだように記憶しているのですが=
まぁ、2重になる分には構いません。
一時預かりさんが送ったFaxの画像、真っ黒で分からないって言うんですもの。
今頃・・・ こんなに協力を頂いて皆さんで必死に捜しているのに...
お願い、ペコちゃんに似ている子がいたら連絡してください。
絶対に殺処分しないで!!!!
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
2011-10-29 (Sat)
お二人の方から、同じ子に関する情報を頂きました。
コチラのページに載っている子です。ページ
収容期限は 2012/10/25 まで。

ここに画像を貼れば一番良いのですが、保健所の画像は転載が禁止されています。

飼い主さんに画像の確認をしていただきます。

分かり次第、ご報告をさせてください。

【10/30 追記】飼い主さんに画像を確認していただきました。
        残念ですが、ペコちゃんではありませんでした。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
2011-10-28 (Fri)
よっちんさん、スミマセン。(茨城の子について、詳しくUPさせて頂きます)

昨日、記事を更新しようとしたら、なんとトロイの木馬が、PCに入り込み、
慌てて対処して・・・そうしたらfc2の不具合で管理画面に入れなくなり...

もしかして、fc2が襲撃されていたのでしょうか?
詳しい方がいらしたら、教えてください。

ちょっと気になることがあり、
今日は福島県の保健所内、集中的ペコちゃんを探しています。
各保健所にも電話問い合わせをして、
下のほうにもぐりこんでいるペコちゃんの画像や書類を、
もう一度確認して頂いています。

とにかく、黒い犬がいたら、連絡をしてくださいとお願いしました。

福島県管轄の保健所、場所によっては、
殺処分を行っていますので、ペコちゃんも細心の注意が必要です。

似ている子の画像を見つけましたら、どうかご連絡を下さい。
| #4ペコちゃんを探しています | COM(3) | TB(0) |
