* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
はにママさんが、
ペコちゃんの事をより多くの方に知ってもらうために、
有力なお二人に記事掲載をお願いしてくれました。

▼ 【本川越つけめん頑者】さん 頁:迷子を探してください!
----本川越にお店を構える人気店。「頑者」本店と姉妹店の情報が満載のBlogです。

▼ 松本秀樹さん 【三度の飯より犬が好き】 頁:埼玉県川越市で犬が迷子です!捜して!!
----TV番組 「ポチたま」でまさお君と言うワンちゃんと一緒に出演していました。
   現在はだいすけ君と一緒に出演されています。「だいすけ君が行く


どちらもアクセス数がとても高いブログなので、
より多くの方にペコちゃんの事を知ってもらえます。
今まで、何気なく見ていた風景にペコちゃんがいたら、きっと気がついてくれるはずです。

2つのブログで紹介してもらって、
1歩も2歩もペコちゃんに近づいた気持ちになりました。

貴重な紙面をお借りして、本当に感謝します。

いつもながら、はにママさんのグッドジョブに脱帽!!
| #4ペコちゃんを探しています | COM(0) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
メールフォームにて、ご連絡をありがとうございます。

★下記のワンちゃんはペコちゃんではありませんでした
数人の方からご連絡を頂きました。
あちらこちら、見ているつもりでも、抜けているところが多々あります。
これからもペコちゃんに似ている子がいましたら、是非、教えてください★

東北地震犬猫レスキュー.com【福島県版】内
那須にて黒いワンちゃんが放浪していた記事について、
知らせていただき、本当に感謝です...

投稿された方から、画像を頂きました。飼い主さんにも送らせていただきました。
nasu_wan.jpg

鼻回りが白くないのと、コチラのワンちゃんは顔の表面が広いので、
ペコちゃんではない確立が高いです。

ただ、ペコちゃんに会っていない私が判断できないので、
飼い主さんからの返事を待ちたいと思います。

那須にいた子は、車から降りてくる人に寄り添っていたそうです。
早く、1日でも早くお家に戻れるよう切に願います。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
2011-08-25 (Thu)
川越市、芳野台団地に抜ける手前、谷中/菅間 付近(この辺です)にて
度々目撃される黒い犬捜索に行きました。
芳野台団地に行く途中、トイザラス~小麦市場近辺(福田)、
今回の谷中~菅間 と田んぼが広がっています。
この辺一帯、同じエリアと捉えます 8/25 追記


今回も、はにママさんにお願いして車で回ってもらいました。

はにママさんのお友達が激写してくれた黒い犬、
20110823_2.jpg

その後ろに2匹、他の犬が写っているのがわかりますか?
野良? にしては、キレイで丸々と太っています。
放し飼い? にしては、3匹、いえ全部で5匹居たそうで、あまりにも大胆すぎます。
おっぱいが垂れているので、子どもを産んでまだ間もないかもしれません。
他の子もみんなカメラ目線。怖がる様子もない。
その上、保健所では情報が無いという事なので、
やはり飼われている可能性が高い?
いろいろと想像してみましたが、謎です。

写真の子は、
残念ながら、足の先が白くペコちゃんではありませんでした。
(ペコちゃんは足が全部真っ黒。。。)
ただ、こうやって自由に動き回る事ができて、しっかりゴハンが確保できる、
この子たちのようにグループに上手に入れれば、
ペコちゃんも十分に生きていく事ができます。

先日はにママさんが激写した子とはまた異なるグループのようで、
どうやらこの辺りには、小さなグループが点在するようです。

その後、
南古谷駅前交差点での目撃情報を頼りに、南古谷駅のウニクスに寄り、
ペットショップにビラを貼ってもらい、
犬の散歩にらした方たち、10名ほどにビラを渡しました。
目撃情報をいただいてから、
はにママさん、空海さんがこの近辺にビラ配りをしてくれました。
私もどんな所か直接見てみたかったのです。
20110824_1.jpg
日が急に短くなってきた…

はにママさんに遅いランチを付き合ってもらい---その間にも犬の散歩の方にビラを渡し---
「ペコちゃん、本当に可哀想だね...」 はにママさんは、独り言のように呟いた。
身近に、言葉にしてくれる人がいると私も気持ちが楽になる。心が救われる…
「これから、飼い主さんと一緒に暮らせる時だったのに...」
その後、しばらく沈黙が続いた。

線路を挟んでウニクスと反対側に、少し車を走らせてもらいました。
最初に行った谷中のように田んぼが広がる風景に。
どこにペコちゃんがいてもおかしくない...
もしかしたら福島に似ている風景...
ここで迷子になったなら、ペコちゃんも順応できる?
でも順応できるからこそ、見つからない…

川越市内で、黒い犬を見かけたら是非、ご連絡をください。


ペコちゃん、
今どうしているの?
| #1過去log | COM(4) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)
はにママさんからの緊急連絡、
川越市福田にある「トイザラス」から「小麦市場」付近の空き地に、
5匹ほどの犬がいて、そのうち黒い犬がいたとの事です。
この辺り
情報をくれたのは、はにママさんのお友達で、自身も犬を飼っていて、
犬関係のお仕事もされていたそうで、見る目は確かです。

画像を撮ってくれたので、
明日はにママさんがその画像を確認してくれるそうです。

川越市福田辺りで黒い犬を見かけた方、是非ご連絡をください。

宜しくお願いします。
| #1過去log | COM(0) | TB(0) |
2011-08-23 (Tue)
管轄の川越保健所、担当:Oさん。
何か気になることがある度に、何度も電話をしています。
忙しい時もあるでしょう、時にはあまり好感触ではない時もあります。

昨日、南古谷駅での目撃情報が気になり電話をした時には、
とても丁寧に対応してくれました。

南古谷駅近辺では黒い犬ではなく、茶色い犬の保護要請が来て保護したそうです。
その子は、現時点でHPに写真が載っています。*
飼い主さん、急いで迎えに行ってあげて!!!

捜している者は、とても不安なんです。
もしかしたら、気が付かなくて殺処分されているんではないかと、
胸がドキドキしてしまう事もあるんです。

保健所にとっては、もしかしたら----犬1匹かも知れません。
でも、その1匹には家族がいて、共に過した大切な時間があり、
はぐれた者にとって、生きているすべてだったりするのです。

毎日多くの犬が収容されています。
どの子にも、そんな背景がある事を忘れないでください。

ペコちゃん、みんなが捜しているよ。

051番の子 川越市南田島にて保護
雑種  中  オス 10歳前後  茶色  短毛  首輪なし

チャチャ丸
| #4ペコちゃんを探しています | COM(0) | TB(0) |
