* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-06 (Sat)
取り急ぎ、譲渡対象のコたち

問い合わせ先:動物愛護センター
(電話:045-471-2111 FAX:045-471-2133)

HPがだいぶ充実してきました。
画像の数も増えて、譲渡対象のコがより分かりやすくなりました。
まだまだ不十分の所もあると思いますが、少しずつ前進してくれています。
良かった!!

この事件は決して忘れてはいけません!
収容犬を使い犬のサプリ治験データ提供 横浜市動物愛護センター
ペット産業・市場ニュースより
| ≪家族になってください≫ | COM(0) |
2012-07-29 (Sun)
ペコちゃん探してお世話になった、Big familyさんが里親募集されている仔猫さんたち!
Big familyさんは、ワンコさんや猫さんの保護、里親募集をお一人で活動されています。

里親募集中の仔猫さんたちは、
ノラ猫が産んでしまって、どうしようもなくなった方が引き取ってほしいと、
人伝に言ってきたそうです。
保健所に持ち込まなかっただけ善しとして良いのでしょうか...
その時の様子→ コチラ

ノミがたくさんついていて、1匹は皮膚炎を起こしていたそうです。
小さな身体で...よく頑張ってくれました。

辛かったね...

ノミは、とてもポピュラーな虫なので、それほど気にならない方もいるかもしれませんが、
24時間、血を吸われる身になってください。
貧血にもなるし、もちろん吸われる皮膚は炎症を起こす。ノミを媒体にするお腹の虫もいます。

飼っているコでも、外に出れば、ノミがつく機会はいくらでもあります。
1匹がつけて帰ってくれば、外に出ないほかのコにもついてしまいます。
わが家では、猫を飼っている人が媒体して、家の猫にノミが付いた事があります。
おそらく、ノミの卵が遊びに来た友人についていたのだと思います。
駆除するのも簡単で、外に出なければ、
(わが家のような特例さえなければ)ほぼ付く事はありません。


自称猫が誰よりも大好き と言う知人がいました。
飼っている猫たちは、避妊去勢もせず、外に自由に出していました。
大事な家族と言っていたコたちは、2匹も迷子になり、
1匹は、私が見つけて2ヶ月ぶりに家に帰れました。
その後、病気になり見つかってからほどなくして亡くなりました。
外に出す理由は、家の中だけでは、かわいそう・・・だからです。

そうではないのです。家の中で、かわいそうな飼い方をしているのです。
6畳の部屋でも、おもちゃで遊んであげたり、ブラッシングをしたり、
撫でてお話しをしてあげたり、一緒に寝て、生活していれば、
かわいそうなことなんてありません。

私の家の猫は、外に出てもちゃんと帰ってくる--なんて、自慢して言わないでほしい。
猫にとって、どれだけ危険が多いのか、もう一度考えてください。大切な家族ならば。

---
と言う事で、里親募集の仔猫さんたちも当然の事ながら、完全室内飼い☆

詳細は コチラをご覧下さい
一度胸に抱いたコは、二度と離さないで下さい。
あなたの家に来るまでに、どれだけ辛い思いをしたか、思い出してください。


| ≪家族になってください≫ | COM(2) |
