* admin * NewEntry *
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-23 (Mon)
welcome!

このBlogを立ち上げたのは2011年5月。
あるワンコさんが行方不明になり、そのコを捜すために立ち上げました。

一年経った2012年5月、そのコは見つかりませんでしたが、捜索を打ち切る事となりました。
【その経緯はコチラ
願い空しく会えなかったコへの諦めきれない気持ち、
その気持ちを、迷子のコが置かれている現状を変える起動力にしたいと思います。

保健所情報、迷子の犬・猫の情報、飼い主さんを捜しているコの情報など、
発信していきます。今後も、どうぞ宜しくお願い致します。  

旧・ペコちゃんを探しています! Blog管理:チャチャ丸 banner.jpg

------------------------------------------------------------

06p.gif

希望の牧場~ふくしま~ (原発事故の現状を見つめてください)
希望の牧場 公式サイトへ


WEDGE Infinity ペット業界の裏がわ

岐阜市太郎丸新屋敷より ≪三毛猫のミィちゃん≫を捜しています。ご協力ください!! 8/22

2010年に殺処分されたコの数 6/3

東大阪市動物指導センターの情報をお寄せください 5/23

保健所情報 vol.1 5/26

迷子のラックちゃんが繋いだ命 5/31

| TOP記事 |

2014-06-14 (Sat)
Twitterの猫友さんが、
近くで多頭飼いのような、外飼い猫さんのような、
餌だけあげてる猫さんが多頭になり、個人でレスキューを始めました。

当初見かけたよりはるかに多い数のコたち、成猫8匹、子猫15匹、
覚悟を決めて始めた保護ですが、ほとんどの子猫が目がぐちゃぐちゃで、
とても辛い状況になりました。
その時の様子は、
随時画像を載せてくれたので、多くの人が見て心配をしています。

この県は今年に立派なセンターを作り、殺処分ゼロを掲げています。
早速県のセンターに電話をして、バックアップをしてもらえないか、要望しました。
誰かに迷惑をかけているのなら、何かした支援はできるとの話だったのですが、
センターでは治療などはできないと・・・
でも、センターが完成したニュースには、獣医師が8名態勢で臨むと書かれています。

ソースはコチラ

個人の人が、保護して病院に連れて行き、里親募集をして、
命を助けているのに、こんな立派な施設は何もできないって、どう言うことなんでしょう。
せめて、現場を見に来ることぐらいできないのでしょうか。
この県は、避妊&去勢の補助金もないそうです。
それでは、殺処分ゼロなんて、本当に言葉だけのものです。
億単位の施設を作りながら、目の前の猫1匹も救えないなんて、
どういうシステムなんだろうと、つくづく嫌気がします。

こんなに広い敷地で、猫10匹しか保護できないんですよ。。。
gifu_1.jpg

gifu_2.jpg

| TOP記事 | COM(0) |
2012-07-03 (Tue)
取り急ぎ。

山路徹さんのツイートに詳しく状況が書かれていました。
コチラ 詳細記事が号外で出ています。

飯舘村の捕獲について

| TOP記事 | COM(0) |
